探偵

多くの医師たち

最先端の医療は、実験的であることが多く、日本ではある程度のレベルの医療を当たり前に、別にありがたがられず受けられ

 

一般の侍達

極論すれば、年貢が税金、納め先が奉行所から役 所、殿様が県知事に代わっただけ。 実際のところ明治維新ってのは武士階級だけの革命で、

 

どこで生まれてどこでどのように亡くなった のか

長岡であれば、長岡の先人達に、福岡であれば、福岡のだ」とコメントしてい て、この方法論には基本的に僕は賛成です。

 

優れた指導者

全てのビッグビジネスは 政治抜きにはありえませんよ。 仙人=世捨て人なら別ですが。でも 仙人も 世の中の動き次第では 世俗に出てきますよ。

 

クサイ!

何が「と言う訳で」だが分らないけれど、エイプリルフールと共に断煙実行中。 正確に言うなら減煙~断煙の途上。

 

新書のハードカバー

どうも活字を追っていないと気が済まないようになったのは小学校の高学年ごろだと思うが、幼稚園の時には小生の為に親が買ってくれた「世界文学全集」みたいな絵本があった。